Satoshi_1845’s blog

フランスのレストラン体験記を書いていきます。

パリのニュースタイルレストランChinaski

今日はパリ5区にある新しいおしゃれなレストランChinaskiを紹介します。

f:id:Satoshi_1845:20210922073121p:plain

まず面白いのがこのお店の作りです。

オープンキッチンスタイルなのですが、キッチンと客席とが段差やガラスなどで区切られることがなく、ものすごい近い距離感で料理が出来上がる様をみながらライブ感を楽しむことができます。

 

案内されたのはシェフズテーブルで目の前50センチの距離で料理がつくられ、シェフ自ら料理の注文を聞き、ワインをサーヴィスしてくれます。

 

では、食べた料理を紹介していきます。

f:id:Satoshi_1845:20210922073000j:plain

一皿目はムール貝

白ワイン蒸しにしたムール貝にパプリカの辛味の効いたピュレがあわせてありました。

 

f:id:Satoshi_1845:20210922072951j:plain

カラフルなトマトのマリネとフレッシュチーズ

 

f:id:Satoshi_1845:20210922072956j:plain

ブーダンノワール

 

f:id:Satoshi_1845:20210922072946j:plain

マグレ鴨のローストとジャガイモのピュレ ミラベルのコンフィ

 

f:id:Satoshi_1845:20210922072949j:plain

柔らかく煮たタコのオーブンで焼き、野菜たっぷりのヴィネグレットソース。

 

20席ほどの小さな店で料理は前菜3品とメイン2品、デザート2品と多くはありませんが季節により頻繁に変更されるようです。

 

シンプルで美味しい料理とワインを味わいながら友達とおしゃべりするにはすごく良い店です。

パリジャンの店作りのセンスの良さを感じることができました。

(2021年9月19日訪問)

 

✅店舗情報

所在地: 46 Rue Daubenton, 75005 Paris